本校の3つのポリシー
アドミッションポリシー(本校が求める学生像)
1.看護師になりたいという自らの強い意志がある人
2.人に対して関心と思いやりのある人
3.人の話をよく聞き、自分の考えを表現できる人
4.目的に向かって自ら学び、努力する人
5.物事に興味をもって関わり、その経験を活かすことができる人
2.人に対して関心と思いやりのある人
3.人の話をよく聞き、自分の考えを表現できる人
4.目的に向かって自ら学び、努力する人
5.物事に興味をもって関わり、その経験を活かすことができる人
ディプロマポリシー(本校が期待する卒業生像)
1.人間を理解し、個人・家族・地域を広い視野で総合的に支援する力を身につけている
2.看護実践に必要な臨床判断力を身につけている
3.保健医療福祉チームの一員として多職種と協働でき、社会人としてあらゆる場面で適切な行動がとれる力を身につけている
4.主体的に学習を継続することで看護の本質を追求する力を身につけている
5.豊かな人間性と倫理観を養い、社会のニーズに合わせた看護を実践する力を身につけている
2.看護実践に必要な臨床判断力を身につけている
3.保健医療福祉チームの一員として多職種と協働でき、社会人としてあらゆる場面で適切な行動がとれる力を身につけている
4.主体的に学習を継続することで看護の本質を追求する力を身につけている
5.豊かな人間性と倫理観を養い、社会のニーズに合わせた看護を実践する力を身につけている
カリキュラムポリシー(本校の教育方針)
1.看護実践者としての豊かな人間性と倫理観、看護の基礎的知識を養い、各看護領域で必要な臨床判断力の育成や看護の対象である個人・家族・地域に貢献できるための知識・技術・態度を養えるよう支援します
2.地域に親しみを持ち、健康を支援する力を養うためにボランティア活動や郷土体験学習等を取り入れ、地域に貢献できる人材を育成できるよう支援します
3.看護技術の習得のために探求型学習を多く取り入れ、対象に合わせた看護が実践できるよう支援します。また、学習成果の評価は単位認定試験・レポート等、教育目標の達成度で総合的に行います
4.看護の専門的な知識を統合し、あらゆる対象に対して援助が提供できるよう実習環境を整え、看護の本質を共に追求することで看護実践者として成長していけるよう支援します
5.他者と協働する力を養い、主体性を育むことで看護職として求められる社会人基礎力を段階的に身につけられるよう支援します
2.地域に親しみを持ち、健康を支援する力を養うためにボランティア活動や郷土体験学習等を取り入れ、地域に貢献できる人材を育成できるよう支援します
3.看護技術の習得のために探求型学習を多く取り入れ、対象に合わせた看護が実践できるよう支援します。また、学習成果の評価は単位認定試験・レポート等、教育目標の達成度で総合的に行います
4.看護の専門的な知識を統合し、あらゆる対象に対して援助が提供できるよう実習環境を整え、看護の本質を共に追求することで看護実践者として成長していけるよう支援します
5.他者と協働する力を養い、主体性を育むことで看護職として求められる社会人基礎力を段階的に身につけられるよう支援します